と新着情報|らちゃんネット・酒井商店

源造徳利 いろいろな酒の量り売りと、とっくりの会会員になれます。

カテゴリー : 酒類全般    更新日 : 2014年11月20日 20:43

とっくりを買うことにより、いろいろな酒の量り売りと、とっくりの会会員になれます。又、酒の情報を送ります。

LI009_01.jpg

徳久利の会は、地酒屋さかいと酒好きなあなたとのかけはしです。
この徳久利を持つことにより酒をこよなく愛する方へ、日本酒に関するさまざまな情報・季節により旬酒のご紹介をします。

酒の肴などの作り方をホームページやメールにてご紹介します。
ほんきの無ろ加無加水の原酒蔵人しか飲めない酒を徳利に計り売りを致します。酒を極めたい方、私と一緒に語りませんか。


文化元(1804)年の創業以来、今も湧き出す仕込水と、酒造米「5百万石」で社主自ら心をこめて手造り酒を醸し出しております。
蔵元の回りには牧村ふるさと村、宮口古墳群牧村資料館、郵便の父前島蜜の記念館、岩の原ワインが有り、
酒造りの文化、自然条件がすべて整った地域ともいえ、今も裏山には麹を造る土室に使ったと思われる横穴が残り、
井戸からはこんこんと清らかな地下水が湧き出ている。

現当主は国税庁醸造試験所で勉強して帰った天性酒の品格が読める人物で
「酒は人の心を映す」とひたすら酒造りに打ち込んでいる。